2021年7月26日月曜日

着衣水泳

7月16日(金)高学年が着衣水泳を行いました。川に転落した場合など、もしもの時に備えて毎年行っています。服が体に絡まり、かなり泳ぎにくい状態ですが、子どもたちは真剣に臨んでいました。
まずは服を着るところから・・・
「服が体にまとわりつくな~」「なんかへん」
リラックスして顔を上に向けると…おっ浮いた浮いた
「先生こんな感じですか?」
どうですか?みんな上手に浮いています。
プールから上がると・・・体がう~ん、重い重い
次はペットボトルを使って浮かぶ練習!
さすが高学年。今までの経験が生きています。
これならもしもの時でも大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...