2021年7月24日土曜日

静修NOW(21)

夏休みに入りましたが、良いスタートを切れているでしょうか。何事も最初が大切!まずは生活のリズムをしっかり作っていきましょう!ブログでは、少しの間、学期末の様子をお伝えしていきます。
7月13日(火)エプロンシアターがありました。
低学年には、可愛い絵本の読み聞かせから・・・
高学年には、本なしで語る、ストーリーテリングから・・・
そしてエプロンがお話の舞台となる「エプロンシアター」
楽しいお話の世界にみんなが引き込まれていきました。
雨のため延期になっていた「花の定植」を7月14日(水)に行いました。
図書・環境委員会の詳しい説明を聞いて、
花ランドチームに分かれて定植開始です。
肥料と土を混ぜたプランターに一人3本ずつ植えていきます。
運動会の頃にはきっと綺麗な花が咲きますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...