2022年1月28日金曜日

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。
1年生の道徳「ええところいっぱい」
自分や友達の「ええところ」を見つけて、発表し合いました。
6年生は「卒業歌」について
歌詞を読みながらどんな意味が込められているのか、みんなで考えました。
5年生は算数「帯グラフと円グラフ」
資料の数値から割合(%)を求め、グラフと照合します。
4年生も算数「帯分数と仮分数の計算」
4年生の算数の山場!授業後にしっかり振り返りです。
2,3年生は道徳「ぼくはのび太でした」
自分たちの生活を振り返って「あきらめずにやり遂げたこと」について考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...