2021年5月29日土曜日

静修NOW(6)

あっという間に5月も終りそうです。修学旅行、自然学校が延期になり残念ですが、子どもたちは毎日頑張っています!
5年生はいったい何を?
自然学校でアルミ缶を使ってお米を炊くそうです…延期になりましたが
4年生は総合で地域の特産を調べています。
一人一人テーマが違うので発表が楽しみです!
1年生は朝顔の観察。1週間で双葉が一杯!楽しみです。
「次は、畑へ行って、野菜の観察だ!」
6年生は、学力・学習状況調査!
かなり緊張していましたが、みんなベストを尽くしていました。
2,3年生は道徳!「どんなクラスにしたいですか?」
3年生の単元のため、協力し合っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...