2021年5月31日月曜日

運動遊び

5月28日(金)子ども育成課の上野先生に来ていただき、1,2年生が運動遊びを行いました。保育園の頃からお世話になっているため先生の顔を見るとみんな大喜び!次から次に紹介される運動にも積極的にチャレンジ!45分があっという間に過ぎていきました。
体育の時、毎回やっている「豊岡市準備運動」低学年も上手です。
途中で先生と「ジャンケン、ポン」
マットの下は海という設定。ペアで上手に並べて渡っていきます。
縄跳びをしながら、質問に答えていきます。結構難しい・・・
「1年生で見本を見せてくれる人?」やる気満々!
最後は体育館全体を使った障害物リレー
跳び箱も・・・ヒョイ、ヒョイ、ヒョ~イ
逆上がりだってクルン、クルン・・・みんなとってもいい汗をかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...