2021年4月7日水曜日

入学式準備ハイライト!

4月7日(水)令和3年度始業式を無事行うことができました。(全員参加です!)離着任式と始業式については後ほど紹介します。今日は入学式の準備をしました。新4年生から6年生までが本当に積極的に動き、心のこもった準備をしてくれました。ハイライトで紹介します。

グループに分かれ、手分けして同時進行で準備します。男子は力仕事?
背面の飾りは、5年生女子を中心にかわいく仕上げていきます。
テーブルを白布できれいに整えるのは4年生の女子です。
1年生教室の飾りつけも5年生と6年生女子の仕事
おっと忘れてはいけない、2,3年生が1階廊下をきれいに雑巾がけ。
6年生女子が教室内をコーディネートします。
新1年生の名前が入ったチューリップが黒板を埋め尽くします。
花道も設置完了!あとは新1年生を待つばかり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...