2021年3月25日木曜日

卒業式(1)

3月23日(火)春らしい穏やかな天気に恵まれる中、令和2年度豊岡市立静修小学校卒業証書授与式を挙行することができました。昨年に続きコロナ禍でのマスク着用で臨みましたが、門出のことばも気持ちが入り、心を込めて歌うこともできました。今日から5回に分けて紹介します。
開始前、在校生は最後の心の準備です。
保護者の方も準備万端。いつでもOK!
来賓の方々もそろわれて・・・
ピシッと張り詰めた空気の中で・・・
緞帳が上がり、いよいよ卒業式の始まりました!
見てください!この凛々しい笑顔を!
階段を下りる姿も堂々として
爽やかに卒業生の登場です!(会場は大きな拍手に包まれました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...