2021年3月23日火曜日

静修トピックス3

3月23日(火)いよいよ今日は卒業式です。穏やかな天気に恵まれ、良い卒業式が行えそうです。その前に今日もトピックスを!
5年生が、コロナ禍でなかなかできなかった調理実習を最後の最後に・・・
ご飯とみそ汁という実にオーソドックスなメニューでしたが、やっぱり日本人は「これでなっくちゃ!」
4年生が、オープンスクールで発表出来なかった「総合」の発表会です。
3年生と5年生を招待し、但馬について調べたことを発表しました。
身近な所だけど、知らないこともいっぱいあり、多くの質問や感想が出ました。
体育館では卒業式練習も仕上げに入りました。「全力200%」
そして・・・6年生は小学校生活最後の通知表(はげみ)を手にしました。
「良い所を中学校へ行ってもしっかり伸ばしてね!」「ハイ❣」

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...