2020年12月21日月曜日

静修トピックス

12月14日から始まる週は、初雪が降りました。喜んでいたのもつかの間、16日からこの地域が停電になり、17日は臨時休業になってしまいました。いろいろなことが起こりますが、今週のトピックスです。
今年初めての雪が降りました。
あまりにもうれしすぎて・・・よく見てください。中には半そでの子も・・・
恒例になりましたエプロンシアター
今回は、新作登場!長年温めてこられていた徳島県の民話が・・・
児童集会で6年生の修学旅行報告会を行いました。
大画面に写真を写しながら、感想や思い出を語ってくれました。
後半は、修学旅行クイズ!宮島や広島で発見したことがいっぱい出てきました。
答えは・・・「T」 どんな問題だったかは、また家で聞いてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...