2020年11月8日日曜日

サッカー教室

昨日は、オープンスクールへたくさん参観いただきありがとうございました。子ども達の授業やふれあい感謝祭での活躍を見ていただくことができて、本当に良かったです。詳しい様子は次週のブログで紹介します。

10月30日(木)ヴィッセル神戸より二人のコーチに来ていただき、4~6年生を対象にサッカー教室を開催しました。一人は女性コーチということで、女の子も参加しやすい雰囲気で、積極的にボールを追いかけ、2時間足らずの教室でしたが、サッカーのプレーもかなり上達しました。

今年は、初めて女性のコーチが来てくださいました。
まずは、アップ、面白いトレーニングが一杯ありました。
狭い範囲でボールを扱う練習です。
コツがわかると、だんだんスピードがついてきます。
そして2対2のマッチゲーム、失敗すると次から次へと流れていきます。
流石コーチ!ボールのキープ力が違います。
最後はミニゲーム。いろいろ教わったおかげでパスがつながります!
ギャラリーから見ると、この迫力です!
短い時間でしたが、楽しく、そしてサッカーが好きになる有意義な時を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...