2020年11月7日土曜日

自然学校3日目(3)

終わってみればあっという間の自然学校。しかし5年生にとっては、仕事に責任を持ち積極的に行動する中で新しい仲間との絆もでき、一人一人が大きく成長した自然学校となりました。
自然学校全体の閉校式は、可愛人屋で行いました。
3日間で新しくできた仲間に別れを告げると、
学校では家族の方や在校生たちがお出迎え
まずは大きな声で「ただいま!無事帰ってきました!」
そのあと一人ずつ自然学校での思い出と、
この経験をこれからの学校生活へどう生かしていくか、発表しました。
中西先生からも3日間の頑張りをたたえる言葉がありました。
翌日、在校生にもあいさつし、無事自然学校を終えることができました。5年生!お疲れさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...