2020年11月10日火曜日

ハロウィンパーティー

10月30日(金)ALTのエレーナ先生にお世話になり低学年と高学年に分かれてハロウィンパーティーを開きました。音楽室が素敵に飾り付けされ、わくわくする雰囲気の中、改めて「ハロウィン」の意味も教えていただき、本格的なパーティーを楽しむことができました。
神秘的な雰囲気に、1年生も興味津々。
ハロウィンの意味を教わった後、楽しいゲームもしました。
音楽室がこんなに素敵に飾り付けられました。
先生達もすっかりなりきって「ハイ!ポーズ!」
高学年は、ハローは「聖人」ウィンは「前夜」という意味やその習わしも教わりました。
先生達も「良い霊」に変身です!
「Trick or Treat」という声が音楽室にあふれ、お菓子をゲット!
高学年も本格的なハロウィーンパーティーを体験することができました!パッシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...