2020年11月6日金曜日

自然学校3日目(2)

3日目の午後は、最後のメニュー「神鍋山登山」。普段から身近にある山ですが、仲間たちと登るとまた別の喜びがあります。自然学校の最後をしっかり締めくくることができました。

まずは、山登りをお世話になるガイドさんにあいさつです。
神鍋山への道に入る前にマロニエ(道の駅)で一休み。
そしていよいよ山道へ。歩いたことがあるようなないような・・・
まだまだこれから、楽勝!楽勝!
途中、ガイドさんから神鍋山火山のことについて話を聞きました。
そして、いよいよ山頂に向けてGO!GO!
う~ん、なんという気持ちよさ、これぞ自然学校の醍醐味!
気持ちの良い山頂で、全体記念写真!📷パシッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...