2020年11月5日木曜日

自然学校3日目(1)

自然学校もあっという間に3日目を迎えました。今日は朝から焼き板作りです。自然学校の思い出が詰まった素敵なお土産ができました。
まずは、可愛人屋のご主人から焼き板の行程を教えてもらいました。
まずは基礎、つやが出るまで板を丁寧に磨きます。
簡単そうで結構手間がかかります。
他校の友達ともすっかり仲良くなりました。
「こんなもんでいいですか?」・・・「まだ、まだ!」
そして、いよいよ絵付けです。カラフルな色を使って・・・
見てください!この真剣なまなざし!
5年生全員の名前を刻み込みました。教室に飾ろっかな?
そして、これが全作品です!素敵な思い出が出来上がりました!☺☺☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...