2020年11月24日火曜日

4年生社会見学(ふるさと学習)

11月17日(火)4年生が社会見学(ふるさと学習)に出かけました。バスを効率的に使って豊岡市の名所を巡りました。地域の人に話を聞きながら豊岡市の自慢できるものを一杯発見できました。
まずは、小型バスに乗って但馬の玄関豊岡駅へ。
自動発券売り場では、結構遠くまで切符を買うことができます。
市役所では短時間ですが、各課を自由に周らせていただきました。
Artisanでは、アポなしで行ったにもかかわらず、スクールの実習まで見せていただきました。
玄武洞で一息。見学コースもきれいに整備されていました。
城崎温泉の源泉です。「ゆで卵のようなにおいがする~」と子ども達。
国際アートセンターでお昼ご飯。家族に感謝して「いただきます!」
真っ黒なスタジオ、防音スタジオ、鏡張りスタジオなど珍しい部屋がいっぱいです。
最後は、出石の「永楽館」、客席から、舞台、舞台裏まで隅々まで案内していただきました。
かけ足でしたが、豊岡市の自慢の名所を一杯堪能しました。「パシッ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...