2020年11月21日土曜日

静修トピックス

今週もいろいろな行事がいっぱいありました。トピックスで紹介します。
11月10日から20日まで、読書週間を行いました。
「お話レストラン」は、先生達の選んだ本のリストを見て、各自が希望する部屋で読み聞かせです!
11月19日には、「NOMOベースボールチーム」に来ていただき野球教室を開きました。
初心者でも気軽に臨める「Tボール」などを通し、野球を身近に楽しむことができました。
11月20日の児童集会では、恒例のあいさつチャンピオンの後、
3,4年生の合奏「ドラえもん」「パプリカ」!息のあったとっても楽しい演奏でした。
5年生は「自然学校報告会」思い出の写真を映しながら
全員が学んだことを堂々と大きな声で発表し、一人一人の確かな成長を感じました。
先生達も勉強しています!11月18日、5年生の道徳の授業研究をした後、
大学の先生を招いて、いろいろなアドバイスをもらいながら次へ生かせる授業の研究をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...