2020年11月12日木曜日

オープンスクール(2)

3校時目から「ふれあい感謝祭」がスタートしました。トップバッターは1,2年生の音読劇「スイミー」!教室や体育館で練習を重ねた成果をいかんなく発揮してくれました。一人一人の堂々としたセリフや演技が、体育館中に響き渡り、見ている人みんなを元気にすることができました。
たくさんの観客を前に、スイミー隊が堂々の入場!
いきなり、大きな魚がスイミー達を・・・
海の中は、かわいらしい生き物がいっぱい。スイミーを元気づけます!
小道具から大道具まで子どもたちが丁寧に作ってきました。
参観された皆さんもシャッターチャンスがいっぱい!
なんと!大ウナギまで出てきました!
最後は、スイミーが考え、みんなで集まって大きな魚隊形に!大魚を無事撃退!
練習でお世話になった衣装・・・丁寧にたたんで「お疲れさま」

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...