2020年11月11日水曜日

オープンスクール(1)

11月7日(木)今年初めてのオープンスクールを開催しました。コロナ禍のため例年より短縮し、日程も気ぜわしい中でしたが、たくさんの保護者の方にご参観いただき本当にありがとうございました。子ども達も心地よい緊張感の中、普段の力を十分発揮してくれました。
今年は、体育館で全体受付をしました。
1年生は「道徳」二人とも自分の意見を進んで発表!
6年生は「算数」グループで相談した結果を全体でもう一度話し合います。
2年生は「音読劇」一人一人の声が教室中に響きました。
3年生は「読み聞かせ」家の人に聞いてもらうため・・・少し緊張気味?
5年生は「総合」PCを上手に使い分かりやすく発表してくれました。
4年生は「理科」予想通りの実験結果になったかな?
PS. コロナ禍のため全員の方に検温をお願いしました。ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...