2020年7月9日木曜日

七夕ゼリー

7月7日(火)1年生と2年生が合同で「七夕ゼリーづくり」に取り組みました。分量を量ってしっかり混ぜて・・・簡単に見えますが子どもたちは真剣です。班で協力しながら見た目も爽やかな七夕ゼリーが完成しました。



何事もまず準備が大切!

分量を慎重に計って・・・


みんなで協力して混ぜていきます。

うまく混ざってるかな?


まず下のカルピスの層を

そして上からソーダの層


そうそう片付けも手順良く。

いきなり校長室に涼しい贈りものが・・・


教頭先生は給食のデザートにと言われたのに
待ちきれずにその場で食べてしまいました。

七夕にピッタリの爽やかゼリーです!
お一つどうぞ💛

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...