2020年7月10日金曜日

カレーに挑戦!

7月7日(火)5年生がカレー作りに挑戦しました。本来6月に行う予定であった自然学校が10月に延期されましたが、その時に予定している飯盒炊飯に向けての第一段です。最初の皮むきなど戸惑うこともありましたが、後半調子が出てきて美味しいカレーを作ることができました。勿論、職員室にもお裾分けがありました。



まずは皮むき、にんじんはいいけど・・・

じゃがいもはゴツゴツしてて・・・


う~ん、いい感じ

ハムを散りばめて・・・
って、下のあるものが見えないぞっ!


う~ん、いい感じ

いよいよマヨネーズで仕上げ


炊きあがったご飯は下準備が大切

いよいよ、カレー投入


めっちゃ美味っ

これで自然学校もバッチリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...