2020年7月6日月曜日

授業アラカルト

今日7月6日(月)は、花の定植を予定していましたが、雨のため中止になりました。先週の予定も雨で流れたため、梅雨が明けてできそうな日に子どもたちだけでやることにしました。ということで今日は、普段の授業風景を少し・・・



1年生は手作りの七夕の飾りをつけて

教室前にドーンと立てかけました。





4年生教室にも密かに・・・

5,6年は高跳び、
ゴムや踏み台を利用したり


跳ぶ時の映像を撮って研究したりして

最後は本物のバーを飛び越えました。


P.S.6年生がジオパークの続きで
道場の稲葉川へ散策にいきました。

見てください!この笑顔☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...