2020年6月26日金曜日

ジオパーク学習第2弾!

6月22日(月)6年生が前回のジオパーク学習に引き続き成田先生にお世話になり、神鍋山のジオパーク探索を行いました。古墳や風穴庵の中を覗いたり、火口の周りを散策しながら珍しい地層を見たりと、身近にありながらなかなか気づくことのなかったスポットをじっくり探索することができました。



道の駅で集合。今日のメニューは

スタートは古墳の見学


普段はなかなか入っれない古墳の中へ

火口から見る景色は、絶景!


2つのスキー場が見渡せます。

山頂でおいしい空気を一杯吸って!


この道は、スキー教室で通ったことが・・・

火山灰の地層がクッキリ!


風穴庵の中はまるで冷蔵庫

帰りも路線バスで・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...