2020年2月25日火曜日

居住地交流会

2月20日(木)、5年生が夏栗の加藤兄弟と居住地交流会をもちました。二人は、出石特別支援学校に通っており、小学校2年生の時から今年で4年目の交流になります。自己紹介やクイズ、音楽交流など楽しく、そして温かい交流会となりました。来年も楽しみです!



最初は5年生の習っている
「走れシベリア鉄道」の合奏でお迎えです

続いて「威風堂々」



音楽室が温かい雰囲気になりました。

マラカスをもって「一緒にリズム取り


続いて「静修小〇✕クイズ」
二人りの意見が分かれました。

自己紹介:りくと君の好きな乗り物は?


「ぼくはバスが好きです!」

たいき君の好きな飲み物は、
リンゴジュースだそうです。



ねずみ年の「子」たいき君の作品です!

最後はみんなで
「アナ雪」に合わせてりズムダンス!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...