2019年7月19日金曜日

1学期が無事終了しました!

7月19日 1学期の終業式を行いました。私からは、学校だよりにも書きました規則正しい生活習慣を保つためのポイント「ラジオ体操」「朝勉強」「寝る前のルーティン」について話をしました。特に寝る前に自分なりのルーティンをつくり、質の高い睡眠をとることが体と脳の成長を促し、朝の早起きにも繋がることを強調しました。家族みんなで取り組んでみてほしいと思います。1学期間、保護者や地域の皆様には本校の教育活動に対し温かいご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。





集中して聞いています
かんた君が転校します。
とても寂しいですが、新しい学校でも
しっかり頑張ってください!



みんなで輪になって「パプリカ」
有意義な夏休みを過ごすために





1学期の最後、楽しく踊れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...