2019年7月18日木曜日

健康委員会の発表

7月18日 朝の児童集会で健康委員会より夏休みの過ごし方について発表がありました。タイトルは、「あかりちゃんの1日」。あかりちゃんが夏休みの起床、おやつ、ゲーム、就寝に臨む場面で天使と悪魔がいろいろと頭の中でささやくという演劇仕立ての発表でした。みんなが迷いそうな場面がいっぱいあり、1年生から6年生までがしっかりそして楽しく聞くことができました。これで夏休みもバッチリ!
天使は正しい方に導きますが・・・
悪魔は楽な道を勧めます



短期間で楽しい劇を考えてくれました
最後に先日行った健康ウォークラリーの
表彰がありました

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...