2019年7月17日水曜日

魚調理に挑戦!

7月17日 5,6年生が、兵庫県漁業連合(明石)から来られた2名の指導員さんにお世話になり、魚の調理に挑戦しました。アジを出刃包丁で3枚におろし、それをソテーにして食べたのですが、指導員の方には、「話をよく聞いて手順良く上手に調理できました」とお褒めの言葉をいただきました。せっかく学んだ技を今度は各家庭でも披露してくれるのではと期待しています。

見てください!この包丁さばき


きれいに掃除もして・・・
ソテーは、ペロッと食べちゃいました。
明石の海についても話を聞きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...