2022年1月26日水曜日

クラブ活動

1月25日(火)3学期初めてのクラブ活動を行いました。年間に5~6回と機会は少ないですが、子ども達が楽しみにしている活動です。各自の希望に従い、3つのグループに分かれて、意欲的に活動することができました。
一番人数の多いのがスポーツクラブです。
毎回いろいろなスポーツに挑戦しますが、今回はまずバスケット!
そして後半はサッカーでしっかりといい汗をかきました。
科学・実験クラブは、何やら理科室で怪しいことをしています。
それぞれが好きな色の液体をグルグルかき混ぜています。
時間がたって水で洗うと、スライムの出来上がり!
手芸・料理クラブも紙粘土で何か作っています。
絵具やボンドを使ってお菓子のようなものを・・・
マカロンを作って、キーホルダーやマグネットにするそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...