2021年7月28日水曜日

保育園の先生来校

7月19日(月)小学校で1学期を終えた1年生の様子を見るために保育園の先生方が来校されました。子どもたちはこの日をとても楽しみにしており、国語の音読劇「おむすびころりん」を披露しました。元気いっぱいの発表に先生たちも大喜びで1年生の大きな成長を感じ取っていただきました。
まずは久しぶりの再会、大きな声でご挨拶!
国語の音読劇「おむすびころりん」の発表です。
おじいさんがお結びを落とした穴をのぞいてみると・・・
中からねずみたちが「わぁ」と出てきて
お結びをいただいたお礼のダンスを踊りだしました。
お礼に小槌をいただき、おじいさんとおばあさんは幸せに過ごしましたとさ・・・おしまい
先生たちに自分たちの朝顔で作った「しおり」とカップケーキのプレゼント
保育園の先生たちも大感動でした。
劇の感想とともに、少しだけ時間を作り、なつかしい話に花を咲かせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...