2021年6月26日土曜日

静修NOW(12)

昨日は下校時にものすごい雷雨、学校で待機しながら様子を見ていたのですが、地域の方の協力で何とか無事に子どもたちを家に帰すことができました。(本当にありがとうございました。)また、ご心配をおかけしてすみませんでした。今日は今年2回目のオープンスクールです。子ども達の元気な姿を是非ご参観ください。
4年生の道徳。4つの場面で担当を決め、気持ちの変化などをホワイトボードへ。
毎月最終木曜日は、みんなの楽しみにしている「わんぱくタイム」。
今回は、椅子取りゲームをするチームが2組。
1年生も奮闘して、最後まで頑張って残っていました。
2種目目は体育館を使ってのドッヂや中当てが人気です。
後半チームは絵しりとりや、
チーム対抗で絵をつないで描き、最後の人が当てる「これはなんでしょう?」
「わかった、わかった、答えは遊園地」「せいか~い」
放課後の4年生教室、黒板には道徳の足跡が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...