2021年6月25日金曜日

静修NOW(11)

明日は今年2回目のオープンスクールです。学校での頑張りを保護者の方々へ見てもらおうと、子どもたちも張り切っています。お忙しいとは思いますがぜひご参観ください。
22日の児童集会で、2年生の発表がありました。
5月からクラスで取り組んでいた静修寄席「じゅげむ」です。
じゅげむじゅげむ・・・と長いセリフを二人ともしっかり覚え、堂々たる発表でした。
在校生みんなから「素晴らしかったです」という感想をもらいました。
23日は、花の定植に向けて準備を行いました。
プランターに残った、球根を探し、もう一度植えなおします。
枯れたサクラソウを引き抜き、プランターの土を集めて再度肥料を入れて土作りです。
1年生が図工の時間に何やら大作を作っています。
明日のオープンスクールに使うそうです。お楽しみに!
3年生はタブレットで、自主学習!いろいろな問題に挑戦できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...