2021年6月30日水曜日

学校の掲示板

オープンスクールへのたくさんの参観ありがとうございました。当日は、あわただしくて各学年の掲示物をゆっくりご覧いただく時間もなかったと思います。ここに紹介したいと思います。
1年生は、絵の具を使って涼しげな夏服をデザインしました。
3年生のまぼろしの花、それぞれの個性が開花しました。
4年生のまぼろしの花、どれもメルヘンチックです。
5,6年生は「墨と水から広がる世界」・・・渋い!
6年生の英語で日本紹介!5,6年生は英語を書くことも学んでいます。
5年生の日本の農産物調べ、ベスト5までランキング!
4年生の特産物調べ、兵庫県の特産物が一発で分かります。
2年生は、国語で書いた作文を使って、ローマ字入力に挑戦!
そして、内容の紹介やや絵を描いて、自分の好きな本のおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...