2021年6月29日火曜日

オープンスクール(2)

オープンスクールへの参加本当にありがとうございました。前日には前期の保護者アンケートをお配りしています。本校の教育活動についてご意見ご質問等あれば、何でもご記入いただければと思います。よろしくお願いします。


2年生は、全校生の前でも披露した落語です。
後半は、日頃から使っている百玉そろばんで
大切な基礎計算の反復練習です。
5年生は、国語「いろいろな漢字」です。
同じ読みの漢字を探したり、文章に合う漢字を探したり・・・
思わずお母さんも助けの手を・・・
1年生は、国語「おおきなかぶ」6人が、おじいさん、おばあさん、まご、いぬ、ねこ、ねずみになりきって・・・
みんなで協力しておおきなかぶを抜きました!
一生懸命練習していた前日の一場面です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...