2021年5月26日水曜日

5月の代表委員会

5月25日(火)代表委員会を行いました。新1年生の代表がそろった初めての代表委員会となりましたが、児童会のてきぱきとした司会の下、各クラスからの意見もしっかりと発表してくれました。6月の目標は「ろう下を静かに歩こう」に決まりました。落ち着いた学校生活を送るための第一歩ですね。
図書室の机の配置を昨年とは変えて、新しい気持ちでスタートです!
まずは6年生から順に「5月の目標」の反省です。
そして1年生代表の初デビュー!
二人とも落ち着いて「目標の反省」や「みんなのために頑張っていた人」の発表ができました。
議題を見ながら、てきぱきと話し合いを進める児童会役員!
今回はトイレのマナーについて改善策を全体で話し合いました。
代表委員会中は、代表以外は教室で静かに自習です。
1年生もしっかり読書に取り組むことができています。
お互いの意識をしっかり高め、みんなのトイレを気持ちよく使おう・・・代表委員会無事終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...