2021年4月22日木曜日

花ランド誕生集会

4月20日(火)花ランド誕生集会を行いました。前期の縦割り活動の中心となる花ランドチーム、それぞれの色にちなんだ目標を掲げ、リーダーを中心に全体の前で発表しました。どのチームも独自の振り付けを考え、初めての1年生も元気に参加することができました。

児童会長のあいさつの後、花ランドチームに分かれて練習です。
まずは自己紹介。リーダー、副リーダーから始まります。
初めて参加の1年生。緊張しながらもしっかり名前を言うことができました。
チーム目標の確認です。みんなで覚え、振り付けも考えます。
そして練習。短時間ですが、全員が主役です!それでは各チームの目標を発表します。
赤チーム「太陽のように明るく元気なチームにしよう」
桃チーム「桃太郎のようにあきらめず、協力できるチームにしよう」
黄チーム「星のように明るいチームにしよう」
青チーム「海の生き物のように助け合えるチームにしよう」

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...