2021年4月21日水曜日

初めての給食

4月15日(木)1年生が初めての給食に臨みました。この日を待ちわびていた1年生、4時間目の途中から事前学習に入り、みんなで協力して準備して「いただきます」。どの顔も笑顔満面!おいしい、おいしいと全員が完食しました。明日からも給食の時間が本当に楽しみですね!

まずは、準備の仕方や食べ方について事前学習です。
そして、エプロンや帽子をかぶって準備完了!
校務員室へは並んで行き、自分の担当の食缶などを渡してもらいます。
ごはんの入れ方やお汁のよそい方・・・先生の見本に注目です。
正しい配膳の仕方も全員で確認です。
初めてなのに、みんな上手です!
そして、テキパキとみんなの机に運んでいきます。
「いただきま~す」自分たちで準備した給食。全員満面の笑顔です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...