2021年4月13日火曜日

入学式(2)

教頭先生の会式の言葉から入学式が始まりました。6人の爽やかな表情と、在校生のスッと伸びた姿勢が印象的でした。
ただいまより令和3年度豊岡市立静修小学校入学式を始めます。
スッと伸びた姿勢がかっこいい在校生。
新入生も堂々とした姿勢で前に注目しています。
お祝いの言葉の中で3つの約束をしました。(学校だより1号参照)
育友会会長さんからは粘土と粘土板を入学祝にいただきました。
一人一人がしっかり「ありがとうございます」
そして、回れ右をして、在校生や保護者と対面・・・「お迎えのことば」が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...