2020年12月28日月曜日

静修トピックス(2)

今回も2学期末の様子をお伝えします。
先日5年生が6年教室へ英語のプレゼンに出かけましたが・・・
今回は、6年生がお返し訪問です!
6年間の思い出を、1年生の時から順に絵を使いながら英語で紹介しました。
5年生からは、思い出や絵に対して一杯質問や感想が出ました。
1年生から職員室へうれしい訪問がありました。
プチクリスマススイーツのプレゼントです!先生方でおいしくいただきました。
5,6年生は、「プレかるた大会」を行いました。
練習といえども、始まると本気モード。熱戦が繰り広げられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...