2020年11月2日月曜日

静修トピックス

先週は、自然学校の話題で満載でしたが、学校の様子も少し紹介します。

1,2年生は、ふれあい感謝祭に向け、音楽劇「スイミー」で使う
小道具や、大道具を楽しそうに作っています。大作になりそうです!
3年生が何やらグラウンドで・・・
算数の「円」の学習で習った方法を、グラウンドをキャンパスにして試していました。
2年生は、ブランコが大好き、下校の直前まで遊んでいます。
鉄棒も普段から使っているせいか、逆上がりなど本当にうまくなりました。
金管バンドの2曲目も仕上がってきました。
今年はふれあい感謝祭が唯一の発表の場、本当に気合が入ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...