2020年4月10日金曜日

入学式💛

4月8日(水)穏やかな日和に恵まれる中、令和2年度入学式を行うことができました。新型コロナウイルスの影響でいつもより時間を短縮しての開催でしたが、在校生、先生、来賓、保護者に見守られる中とっても温かい雰囲気の中で2名の新入生を迎えることができました。43人全員そろって2020年度のスタートです!



緊張の中入学式の流れを教室で確認しました。

一番大切な呼名、一生懸命練習です。


6年生のお姉さんに手を引かれ

ちょと緊張もほぐれたかな?


担任の先生が優しく呼名
 
二人の気持ちの良い返事が響きました。
自分や周りの人を大切にして
明るく温かい静修小を創っていきましょう!
 
二人の入学をみんなが心待ちにしていました。
今日から静修小の一員です!ワクワクです💛



0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...