2019年11月25日月曜日

食育体験祭り

11月19日(火)仲良し給食に引き続き、静修食育体験祭りを行いました。給食センターより増馬先生、山城先生をお迎えし、食に関する体験活動を通じて、子どもたちが少しでも興味をもって毎日の食事の臨めるよう、いろいろ楽しい企画が考えられていました。今日の給食も感謝を込めて・・・



まずはお米に関するクイズです!結構悩みます

さて、この食べ物は何でしょう?


よ~いスタート!豆つかみリレー

3色のバランスを考えて献立作づくり~


食べ物しりとり、結構つながったね

急げ急げ!時間がないぞ~


お魚上手に食べれるかな?
手作りキットを使った模擬体験です

さーて、お米クイズの答えは・・・

最後に今日の振り返りを発表し合いました



0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...