2019年7月8日月曜日

竹野シュノーケルセンターで磯観察!

7月8日晴天に恵まれた中、3年生が環境学習の一貫で、竹野シュノーケルセンターに出かけました。センターの方の説明を受け、いざ磯観察!次から次といろんな生物が発見でき、子どもたちは大満足でした。センターの方の話によると、最近では珍しい生き物も含まれていたと言うことです。

まずはじっくり説明を聞きました

見てみて!発見!


何かいそうな予感・・・

これが収穫物です!後はちゃんと海へ返しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...