2021年8月5日木曜日

飛行機体験遠足(2)

気流により、飛行機ががたつくたびに悲鳴が上がる中、何とか伊丹空港につきました。そこから貸し切りバスで神戸王子動物園へ。まずは、冷房の効いた避難場所でもある動物科学資料館でMAPを見ながらグループごとにコースの検討です。
伊丹空港は広くそしてとても綺麗でした。
王子動物園に入る前に日陰でお弁タイム!
朝早くからおいしいお弁当を作っていただき、感謝!
いざ王子動物園へ!フラミンゴをバックに、ハイポーズ!
入り口では、色とりどりのフラミンゴが迎えてくれました。
動物科学資料館には、動物たちにまつわるたくさんのレプリカが展示がされていました。
原寸大の動物の骨に思わずびっくり!
おっと・・・出窓があるとつい覗きたくなる・・・
いろいろな動物のスピードに自転車で挑戦!
ペンギンプールを室内から見学、見ているだけで涼しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...