2021年8月3日火曜日

登校日

7月29日(木)は登校日でした。夏休みが始まって1週間、前半の生活や宿題の様子を確認することができました。久しぶりに子どもたちの元気な笑顔が教室にあふれていました。暑い日が続きますが、健康管理に気を付けて楽しく充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。
1年生は、一人ずつ宿題の進行状況を確認した後
夏休みの最初の1週間にあったことを発表しました。
4,5年生は、飛行機遠足の準備です。
グループに分かれてリーダーを決めたり、
実際に、現地でどのように行動するか練習しました。
2,3年生も「楽しい夏休み」と題して一人ずつスピーチです。
発表の後にはいろいろな質問が出ました。
6年生は、1学期に行った「英語で学校紹介」のビデオを
YouTubeを使って家庭への発信です。家でうまく見ることができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...