2021年4月16日金曜日

身体測定

4月9日(金)身体測定を行いました。1年生にとっては初めての身長、体重の計測です。ちょっぴり緊張もしていましたが、「お願いします」「ありがとうございました」をしっかりいうことができました。
2,3年生がキッチリ保健室に並び1年生にお手本を見せます。
1年生はまず、身長から測ります。
そして、体重。1列になってしっかり順番を待つことができました。
2,3年生、さて身長はどれくらい伸びているかな?
4年生は教室で、国語の最初のページ、詩の勉強です。
5年生は、「どんなクラスにしたいか」それぞれの願いを集めてクラス目標に!
6年生は早速、新出漢字の勉強、TV画面で確認していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...