2020年11月17日火曜日

育友会「教育講演会」

オープンスクールの午後からは、育友会主催の教育講演会が開催されました。今年は大道芸の知念大地さんに来ていただき、様々なパフォーマンスを見せていただきました。客席の中まで入り込む演技や児童を巻き込んで激走するなどあっという間の1時間でした。育友会教養部の皆さん、楽しい一時を本当にありがとうございました。
育友会教養部の皆さんの進行で始まりました。
いきなり体育館のギャラリーから天使登場!
子どもたちの目の前で次々と不思議なパフォーマンス。
大人の方々もどんどん巻き込まれていきます。
体育館が小劇場のようになりました。
子どもたちに一番人気のあった「動かないカバン」
途中、児童を全員巻き込んで、体育館を激走するシーン。知念さんも初めてだったそうです。
最後は最も得意な「操り人形」本当に上から糸が垂れているようでした。
児童会からのお礼のシーン。最後までユーモラスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...