2020年10月29日木曜日

自然学校1日目(2)

1日目のメインは、「八反の滝」見学、天気にも恵まれ山道を歩いた先に美しい光景が広がっていました。
ガイドさんとともに、さあいよいよ出発です!
いったん清滝小学校方面に下って山道に入ります。
ところどころに美しいポイントがいっぱいです。
すぐ下に流れる水の勢いを感じられる、こんな板橋もありました。
そして・・・これが・・・あの・・・八反の滝です!
思っていた以上に水量があり、かなりの絶景でした!
思わず岩の上に登ってみたくもなります。
宿泊所に帰ってお風呂に入った後は、いよいよ夕食です。(食事係の二人)
お皿いっぱいのごちそうに、みんな大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...