2020年7月31日金曜日

夏野菜カレー

7月30日(木)1,2年生が、夏野菜カレー作りに挑戦しました。1,2年生が毎日水やりをしている畑からとれた新鮮な野菜を調理して、具沢山夏野菜カレーを作りました。洗ったり、切ったり、煮込んだりと初めての経験も多かったけど、元気がモリモリ出る美味しいカレーができました!



今日の手順です!しっかり頭に入れて

美味しいカレーは、美味しいお米から


なかなか上手な手さばきです。

今日畑でとれた新鮮カボチャです!


玉ねぎにも挑戦!いけるいける!

いよいよ鍋に野菜を・・・


どうですか、この具沢山カレー

ルーを入れると、いい匂いが・・・


暑いけど・・・これぞ夏野菜!

ちょっと辛いけど・・・美味い😋

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...