2020年7月22日水曜日

避難訓練

7月16日(木)地震による火事を想定した避難訓練を行いました。今回も事前予告をしないで行いましたが、地震発生とともに頭を守り、放送の指示で速やかに非難することができました。北但大震災から95年が経とうとしています。いつ起きてもおかしくないという危機感をもって毎日の生活送りたいと思います。



まずは、頭の隠せる場所に

1年生もしっかり机の下に


揺れが止まっても決して慌ててはいけません。


よそ見をせずに避難場所まで移動です。



クラスごとに点呼を取り


全員の無事を確認しました。

予告なしでビックリした子もいましたが
しっかり避難できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...