2020年7月17日金曜日

児童集会

7月14日(火)児童集会を行いました。今回は、児童会が廊下の歩き方のルールを分かりやすく寸劇を使って発表してくれました。その後、声掛けも増え、普段から気を付けている児童が確実に増えています。



しっかり間隔をあけて・・・

配役を紹介します!


B子さんが廊下を静かに歩いていると・・・

A君が横を走って過ぎていきました。


「急いでいるから仕方ないよ」
・・・と、心の声

A君は、どこが間違っていたのでしょうか?


Mini校長先生との約束です!

「廊下は、右側を静かに歩こう」

階段にも児童会が矢印(右側通行)を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...