2020年6月19日金曜日

パステル画に挑戦

6月19日(木)豊岡市立美術館(伊藤清永記念館)の方に来ていただき1,2年生がパステル画に挑戦しました。クレヨンに似た3色のパステルを使い、描き方を教えてもらいながらみんなが集中したあっという間の2時間でした。とても素晴らしい作品に仕上がったのでまた見に来てください!



パステルにはいろいろな色がありますが、

今日は、青、赤、黄色の3色だけ使います。


角や面を使ったいろいろな描き方があります。

色を変えてどんどん練習してください。


みんな真剣そのもの

最後にリンゴの絵に挑戦してみましょう!


手や綿棒を使って色合いを整えます。

1年生も素敵なリンゴを

達成感のある
素晴らしい作品がいっぱいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

授業風景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2月11日に予定していたオープンスクールを中止することになりました。児童の1年間の成長を見ていただける機会と思っていましたが、大変残念です。少しでも学校の様子をお伝えできるよう、普段の授業風景も時々お届けしたいと思います。 1年生の道徳「ええ...